2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

旦那が夏休みをとっていいよという。 一日娘の面倒を見るから、出かけておいで、と言う。 すごくありがたい申し出だ。 でもいざ考えると自分が何をしたいのかわからない。 自由な時間が欲しい!と思うこともある。 でも一日友達と出かけて、本当に楽しめるの…

不正出血

昨日不正出血があった。 筋腫やら腺筋症やら子宮に悪いものいっぱい抱えていても、これまで生理1〜2日前から生理以外での出血はなかったのに。 おりものにまじる茶褐色。 そしてちょっと伸びるおりものだったような…。 排卵期なのか? まだ周期13日目だよ…

有閑倶楽部…

ドラマ化するんですってね。 昔国生さゆりがやったのを見た記憶がかすかにあるものの、どうだったかは全然憶えてない…。 でも少なくとも赤西クンの魅禄よりはよかったはず。 うーん。小学生時代から好きなマンガだからなぁ。 あんまりイメージこわさないで欲…

眠い

あぁ、眠い。 最近娘の眠りが浅い。 夜中でもいったん起きると1時間以上かかってようやく寝たり。 寝付いたと思ってもすぐに起きてしまうので、昨夜は隣を離れないようにした。 自分のベッドに戻らず、娘の布団の端っこで添い寝。 体が痛い。 そして眠い。…

いつから?

最近悩んでいるというか、わからなくて困っていることがある。 それは離乳食の納豆や豆腐、トマトはいつまで加熱するべきなのかということだ。 実はトマトはもう生のままあげている。 割と熟しているものは包丁で薄く皮をむけるので、皮をむいて、種の部分を…

お礼

先月、誕生日のときにお祝いのコメントを頂いたみなさん、ありがとうございました。 大変遅くなりましたが、改めてここでお返事させてください。 >ももさん ももさんも一歳のお誕生日おめでとうございます!本当に一年、早かったですよね。 ハイハイと伝い…

帰省中

娘の誕生日の直後から、もうかれこれひと月近く、実家に帰省中です。 きせいちゅうと打つと寄生虫と出ます。 うーん、こっちのほうが正しいのかも?と思うような・・・。