2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食 7ヵ月と7日

ようやく遅ればせながら、娘の離乳食を開始した。 まずは基本の10倍がゆ。 炊飯器で一緒におかゆを炊くカップを先日義母が買ってくれたので、それで作ってみる。 とりあえず小さじ2杯のお米で。 炊き上がったおかゆは、うらごししてなめらかに。 結構美味し…

ドラマ

昨日の最終回を見て、初めて気付いた。 恋のチカラではなく「恋ノチカラ」だった。 失礼しました!

東京タワー

ドラマ「東京タワー」を見ていたら、「恋のチカラ」で貫井企画がデザインしたNatural up のポスターが!!! こういうのって気付かないだけで結構あるのかな。 そして今日は「恋のチカラ」の最終回。 大好きなドラマ。じっくり見たい。

恋のチカラ

また再放送している。 一年に一度はやっている気がする。 大好きなドラマだ。一番好きかもしれない。 また見てしまっている。 深津ちゃん、かわいいなー。 矢田ちゃんもこのころのぷくぷくほっぺがいいなー。 谷原さん、この頃から格好いい人だ♪と思っていた…

風邪

娘の風邪その後。 38度を超える発熱と、咳と少しの鼻水。 熱は出たり下がったり。 二日発熱し、二日下がり、一日発熱し、一日下がり、半日発熱し、今1日半平熱を保っている。 治るのか?今度こそ治るのか?

ダウン

風邪でダウンでした。 先週末からずっと熱が続き、今日ようやく熱も下がり、やれやれ。。。あとはこのまったく鼻呼吸をさせてくれない鼻づまりが一番のやっかいもの!と思っていたら。 ついに小朋も発熱です。 咳はしていたからうつっちゃったよな…と思って…

柳沢大臣の発言。 女性は産む機械だ。と言ったわけではないことはわかっている。比喩の使い方を間違っただけだ。 子供は二人以上いるのが健全。一人やゼロ人は不健全。と言ったわけではないこともわかっている。 しかし。 なんだかぬぐえないこの違和感。 少…

フェリで買い物

やばい。 買い物熱が止まらない。 先週末に届いた、フェリシモの商品がよかったことに気をよくして、思わず春のボーコレで「ベビーの福袋っぽいもの」、「収納ケース」を注文。 3月分では「ベビー服」「私のチュニック」「私のスカート」を注文。 さらにサ…