ダウン

風邪でダウンでした。
先週末からずっと熱が続き、今日ようやく熱も下がり、やれやれ。。。あとはこのまったく鼻呼吸をさせてくれない鼻づまりが一番のやっかいもの!と思っていたら。
ついに小朋も発熱です。
咳はしていたからうつっちゃったよな…と思っていたけれど、熱が出ないでくれれば…と淡い期待を抱いていました。
しかし願いむなしく。38℃。
あぁ、ごめんよーー。
99%私の風邪がうつったからだと原因がわかっているのはまぁいいかもしれないけれど、本当に申し訳ない。
機嫌よく遊べば、熱があるんだからおとなしくしようよーー。安静にしようよーー。余計熱があがっちゃうよーと心配し、
不機嫌な声を出せば、あぁーーぐずりたくなるほど具合が悪いのか…と心配になり。
早く良くなりますように。
代わってあげたいよ。