2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同級生と

今日のことではないのだが… 中学の同級生と8年ぶりくらいに会った。 仕事でこっちにくるので寄っていい?と連絡があって。 娘が生まれて初めてなのはもちろん、結婚してからも初めて会う。 会って娘を追い掛け回す姿を見て「ママやってる〜」と驚かれた。 …

下痢、その後

結局昨日午後昼寝を終え、また下痢をしたので、そのオムツをもって小児科へ。 でもせっかく持っていたのに、ウンチは見てくれず。 回数が一日2,3回と少なく、原因を特定しなくてはならない状態ではないそうだ。 まぁそうかもしれないけどね。 風邪からく…

下痢

風邪が治ったと思ったら日曜日から下痢。 土曜日の夜、通常のうんちをした。 日曜の朝、起きたらすぐ下痢をした。 日曜の昼、昼食を食べたらまた下痢をした。 しかし下痢と言っても一日二回だし、機嫌はよく食欲もあったので様子見。 月曜の朝、起きたらすぐ…

寝ておくれ

夜中2時に起き、いつもどおりおっぱい。 いつもならそのまま5分ほどでふにゃーと寝るのに、今日は寝ない。 ついに目を開いた。 結局飲んではうとうと、飲んではうとうとを繰り返すこと2時間。 4時過ぎまでかかった。 本人はうとうとしてるからいいけど、…

ネットスーパー

イトーヨーカドーのネットスーパーが、11/30まで3500円以上の買い物で無料お届けだったので、買い物してみた。 ちょうどオムツが週末までもつかきわどいところで、ドラッグストアは徒歩3分のところだけれど、抱っこでオムツ買って帰るのは自分がしんどくて…

24

遅ればせながらようやく24のシーズン5を見終わった。 4のときはだんだん話しについていけなくなり、途中で挫折しちゃって、まともに見てない。 一応旦那が見ている横で何かしながら見てた&説明してもらったけど…。 それに比べると5は面白かった! 24話…

風邪からの復活

今月二度目の風邪を引き(引かせ)、ダウンしていました。 そしてその強烈風邪ウイルスは私にもうつり、更に旦那にもうつり、一家でダウンでした。 幸い、発症から10日、ようやく終焉を迎えたようです。 まだ咳は出るものの、のどの痛みも、ツライ鼻水も、熱…

月9

昨日からガリレオがはじまった。 大好きな東野圭吾原作。 ドラマを見る前にと、原作の「探偵ガリレオ」と「予知夢」を図書館でもう一度借りてきて復習した。 はっきり言って私の中のイメージでは、湯川准教授は全然福山サンではないし、まして草薙刑事は北村…

マンションママさん

先日お手紙をいただいた同じマンションのママさんのおうちに遊びに行く。 初めてのことでちょっとドキドキ。 手ぶらで来てくださいね〜と言っていただいたので、何か買っていくのもいやらしいかと思い、家にあったラスクを持っていく。 もう一組、同じマンシ…

手紙

昨日中学の同級生から手紙が届いていた。 ここ数年、年賀状のやりとりだけになってしまっていたけれど、今月仕事で上京するので、空いている日に家に行ってもいいかという手紙。 もちろんOK! そしてメールではなく、手書きの手紙をもらい、久しぶりに彼女の…

ビリー

今日でビリーも四日目。 二日目に応用編をやってみたものの、ついていけない動作が多くて勿体無く感じ、結局3日目、4日目と基礎編に戻った。 結果今日は動きもずいぶんなめらかになり、効果を感じる。 体重もじわりと減少 1日目 52.4kg(ただし夕飯後) 2日…

ビリー

いまさらながら昨日からビリーをやってみた。 DVDはしばらく前にお下がりを入手したものの、面倒くさくて…。 でも体重激増につき、ついに決心。 最初の10分で、もう無理と思った。 でもなんとか1時間頑張った。 心地よい疲労感。 だくだくの汗。 すでに重く…

風邪

いきなり寒くなった土曜日、娘が咳をしはじめた。 そして寒さが続く日曜日、咳がはげしくなった。 今日も寒い月曜日、熱を出して鼻水ずるずる。。。 あぁ、やっぱり気温の変化についていけなかったか。 早くよくなりますように。 連休は予定があるのだっ!