月9

昨日からガリレオがはじまった。
大好きな東野圭吾原作。
ドラマを見る前にと、原作の「探偵ガリレオ」と「予知夢」を図書館でもう一度借りてきて復習した。
はっきり言って私の中のイメージでは、湯川准教授は全然福山サンではないし、まして草薙刑事は北村さんはありえない。
二人ともそんなにかっこよくなーーーい!
うーん、私のイメージでは誰だろうって考えてみた。
逆に、湯川准教授…北村サンのほうがしっくりくるかも。嫌味な感じが良さそう。
草薙刑事…大森南朋さんとか…?ほわんとした感じがいいな。湯川さんにいじめられるのが似合いそう。
ま、これは私の勝手な妄想。
そしてこれはドラマ。
まったく別物と割り切ってみたら、とっても面白かった。
壮大な実験シーンとか、理系人間にはたまりませんな。
もともと、結構素人にはわかりにくい、というか難しいんじゃない?というトリックが多いガリレオだけに、ドラマでどのようにわかりやすく映像化して伝えてくれるのかが楽しみ。
旦那は、湖の中でデスマスクが出来るやつ。「転写る」だっけ?あれが楽しみだそうです。