風邪からの復活

hello-baby2007-10-22

今月二度目の風邪を引き(引かせ)、ダウンしていました。
そしてその強烈風邪ウイルスは私にもうつり、更に旦那にもうつり、一家でダウンでした。
幸い、発症から10日、ようやく終焉を迎えたようです。
まだ咳は出るものの、のどの痛みも、ツライ鼻水も、熱も、頭痛も、体の痛みも、ずいぶん楽になりました。
風邪を引いていても、多少熱があっても、子供は元気です。
娘もずっと元気で、外行きたい!要求がありました。
しかし付き合いきれるだけの体力もなく、時々マンションの前になんとか連れ出して、散歩させるのがやっとでした。
今日はようやく少し元気も出たし、暖かかったので、一番近い公園に行きました。
しかし公園とは名ばかりの、遊具は滑り台しかない広場?
私はここで人が遊んでいるのを見たことがなかったので、入るのをためらっていましたが、入ってみれば人は来ないし、滑り台を独占できるし、まぁまぁ居心地も良さそうです。
影はないけれど、これからの季節なら大丈夫そう。
しらばくはここに通うことにします。
娘は今ちょうど滑り台ブームなので、せっせせっせとのぼり(危ないのですぐ後ろを私がのぼります)、一緒に滑ります。
どれくらいになったら公園にあるくらいの滑り台を自分でのぼってすべることが、危なっかしくなく出来るようになるのでしょう。
少なくとも今は、小さな娘の身体は、一歩足を踏み外せば、滑り台の階段(はしごのほうが近いくらい?)の隙間から、地面に落ちるくらい空いているし、滑り台もちょっと1人ですべるには長すぎる。
体の大きさも関係あるんだろうな。
早く1人で出来るようにならないかな。
やっぱり二歳くらいかな?