2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生理

月曜日、生理がきた。 30日周期で特に問題はなかった。が。 火曜日、いわゆる二日目。 出血が凄い。 さらさらと、静かに、しかし確実に出血し続ける。 病的なほど、というわけではないが、今までの生理(筋腫の手術後)より結構多く感じる。 しかし痛みはほ…

午前様

水・木・金と3日連続。旦那が飲み。 特に水曜日は、飲んできたことを私が言わなければ黙っていた模様でさすがにむかつく。 木曜日は、上司と出かけるのでたぶん誘われる、と言って行った。そしてそのとおりになった。 今日は前から決まっていた研修後の打ち…

ちりとてちん

ドラマつながりでもうひとつ。 大好きだった「ちりとてちん」。 BSで再放送が始まって大喜びだったのに、昨夜録画を忘れたぁぁぁぁ。 ショック。 一週間分まとめて、日曜深夜に放送なんて、厳しすぎます。 あ、正確に言うと、予約はしてあったんだけど、う…

新参者

昨日から日曜劇場でドラマ「新参者」が始まった。 うちは夫婦ともに東野ファンなので、かなり楽しみにしていた。 でも…夫婦揃って「加賀さんってこんなじゃないよね…?」 イメージと違う。 自分たちの中の加賀恭一郎のイメージと、阿部ちゃん演じるイメージ…

幼稚園

ついに月曜日から幼稚園への通園が始まって今日で3日目。 何の問題もなく、毎日楽しそうに通っていく。 初日。緊張の面持ちで家を出る30分前からかばんもかけて準備万端テレビを見ていた娘。 帰ってきたときの第一声は「泣かなかったよ♪」 バスの先生も「小…

明日の準備

明日は入園式です。 制服を出して、持ち物を確認して、自分のスーツを出して、下の子の服を出して…。 そしてふと悩む。 オムツ(下の子の)や着替え、どうやって持っていこう…??? 適当なサブバッグが浮かびません。困った。 さらに、娘の靴のことをすーー…

朝ドラ

久しぶりに、朝ドラが面白い。 ここのところいつも数回見て挫折していたけれど、今回は続いているぞ。 結構楽しみにしているぞ。 大好きだった「ちりとてちん」の再放送もBSではじまり、とっても嬉しい! 私の中で朝ドラランキング。 1位 あぐり 2位 ちりと…

もうすぐ入園

もうすぐ娘の入園式。 これから先の人生、もう母娘べったりの時間はないのか〜…とふと気付き、凄く寂しくなったりもしたけれど、いやちょっと待て。 なれた頃にはすぐ夏休みがあるじゃないか。ということにも改めて気付き、落ち着きました。 きっと行ったら…