2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後記

上記はそのとき携帯から文字数制限を受けつつ投稿した内容なので、もちっと詳しく。 結局午後2時くらいまでに5回くらい吐いた。 しかしその後は吐かないで済んだ。 おっぱいを泣いて欲しがったが、こういうときは飲んでもすぐ吐くだけなので、こっちも必死で…

ええ!?

朝起きた娘が布団から出ようとしない。これは非常に珍しい。ニコニコはしているもののゴロゴロしている。 おかしいな、と思ったら突如嘔吐した! 単に啖がからんで吐いた可能性もあるが、一応おっぱいをあげてみると15分ほどでまた吐いた…。 胃腸風邪(>_ こ…

元気

発熱から2日目、発疹に変化はなく、下痢も昼間してからしていない。元気もあり機嫌もよい。このまま良くなりそうだ。 夕方から雪が降り始め、結構積もり始めた。 明日、少しくらい雪遊び出来るかな。

病院

実は今、妹の家にいる。産まれた赤ちゃんを見にきたのだ。 よりによって新生児がいる家で原因不明の下痢、発熱、発疹。朝一で小児科へ行く。 発疹は特に病名がつくものではなく、熱がメインの風邪だろう、と。 風邪なので新生児でもうつらないとはいえないと…

下痢、発熱

朝から突然娘が下痢をした。 でも元気に公園に行ったり買い物に行ったりしていたが、夕方発熱。 38℃8分ですごいグズリが始まる。 全く眠れないので坐薬を入れる。なんとか寝たが、薬がきれた深夜2時頃からまた身体が熱くなってきた。 あとお腹に小さな赤い発…

あー、びっくり

2/2に注文したフェリシモ3月分。 なかなか品揃え中にならず、ずーっと「注文フォームをお受けしました」とかいう表示だったのが、ようやく昨日「品揃え中」に変わった。 と思ったら、今日見たら「品揃え完了、発送準備中」に変わっていた!!! びっくりだ!…

子宝草

連休を使って旦那の実家に帰った。 我が家の子宝草は、自分が妊娠すると同時に開花し、そのまま私がお世話を放棄してしまったため枯れていった。 しかし私が妊娠する前に我が家からいくつか義実家へ行った子株たちは南国ですくすくと成長し、今年ついに花を…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーらしい。 なんだか忙しすぎてすっかり準備を忘れていた。 こんなに何もしていないバレンタインデーは、生まれて物心ついて以来初めてだ。 子供の頃は、父と兄に毎年贈っていたし、お年頃になってからは毎年彼氏に手作りチョコを用意し…

謝罪会見

昨日の倖田來未の謝罪会見をチラッと見た。 あの場で言ったことはうそじゃないと私は思う。 反省したというか、とにかく「しまった!」と思ったことは事実なんだろう。 「自分は悪いことしたとはまったく思えないけれど、とりあえず会見開いて謝っとけ」とい…

基礎体温、ひさびさアップ。高温期14日目

ずっとサボっていた基礎体温のアップですが、ようやくグラフをつけました。 ガタガタではありますが、一応二層になっているようです。 ガタガタなのはホルモンのせい? それとも娘に早朝4時頃起こされて測ることが多いせい? 今日は高温期14日目です。 とは…

寒い

今日は旦那が飲み会でいないから、夕飯は何か買ってきて済ませようかと思っていたのに、朝から雪。 そしてさっき雨に変わった。 外に出られそうにない。 あー、残念。 食べるものないけど、夕飯どうしよー。。。

やっぱり倖田來未

もともと嫌いだったけれど、私の目に間違いはなかった。 人の気持ちのわからない女、最低だ。 ↓ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1086151.html