子宝草



連休を使って旦那の実家に帰った。
我が家の子宝草は、自分が妊娠すると同時に開花し、そのまま私がお世話を放棄してしまったため枯れていった。
しかし私が妊娠する前に我が家からいくつか義実家へ行った子株たちは南国ですくすくと成長し、今年ついに花をつけた。
それがこの写真。
見てびっくりした。
なんて大きいのだ…。
うちの子宝草が花をつけたとき、その高さは1mくらいだっただろうか。
そして義実家のは…ゆうに私の身長を超えている。
1m70cmはありそうだ。
可憐な小さな薄いピンクの花。
今年、誰かまた授かるのかな?
5月で結婚2年になる義妹だろうか。
私だといいな。
いや、両方だといいな。