バレンタインデー

今日はバレンタインデーらしい。
なんだか忙しすぎてすっかり準備を忘れていた。
こんなに何もしていないバレンタインデーは、生まれて物心ついて以来初めてだ。
子供の頃は、父と兄に毎年贈っていたし、お年頃になってからは毎年彼氏に手作りチョコを用意していた。
結婚してからもチョコ作りを怠ったことはない。
これは別に私が人一倍愛情豊かだからではなく、私が人百倍チョコが好きだからだろう。
父や兄にチョコをあげれば分けてくれるし、ホワイトデーにはお返しがもらえる。
彼氏や旦那にチョコをあげれば一緒に食べられるし、ホワイトデーにはチョコがもらえる。
あぁ、なんだか不覚だ。
今年は旦那はチョコフォンデュがしたいという。
なんとも簡単そうだ。
今日は板チョコと生クリームと牛乳を買ってきて、家にあるブランデーを入れて、チョコフォンデュをしよう。
バナナはある。
苺とパインでも買ってこようか。