2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泣かせるネントレ

賛否両論であろう、泣かせるネントレ。 私も昔は反対派でした。 でも明らかに眠りがヘタで、眠りが浅く、睡眠時間の短い娘を見ていると、このままではよくないと思い、決行する決意をしました。 諦めることを憶えさせる、という感じで、泣いてもママが来てく…

ポテトチップ

昨夜のシチューが残っているので、じゃがいもをしいた上にかけて、チーズを乗せて焼いて、グラタンにしよう! 超手抜き〜♪ と、思いつき、じゃがいもをスライスした。 焼くのは時間がかかると思い、油で一気に揚げることにして、パリっとしたほうが美味しい…

離乳食中断

毎日パクパクと食べてくれていた離乳食。 10倍がゆ、小さじ3と野菜ペースト小さじ1まで進んだものの、今週月曜からいきなりの下痢。 月曜、うんさん3回でしたので、とりあえず火曜日から離乳食はお休み。 そして火曜、4回 水曜、2回 木曜、今のところ2回。…

ポリオ

今日は集団接種のポリオの日。 午後から雨が降るかも?と微妙だったけれど、降ってなかったのでGO! しかしすごい風! 家から会場まで徒歩15分ほどだけれど、目にゴミが入るし、散々だったわ〜。 そして小朋は案の定場所見知りを発揮。 会場で服を脱がせるた…