2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、箱根!

今日からGW、両親との箱根一泊旅行のため、早朝6時に家を出ることにした。 両親が到着するのは箱根湯本に11:30過ぎの予定だから、どう考えても早いのだけど、小田原から箱根湯本までの道が大渋滞するかもしれないし、それ以前の東名、首都高の渋滞も考える…

周期22日目

今朝の体温、36.19℃。 しっかり低温なのに、さっきからやたらと暑く感じる。 ので体温を測ってみたら、37℃超えていた。暑いはずだぁ。。。 もしや高温期に入った?排卵した?と期待させておいて、明朝の体温で落とされるのがオチなんだろうな。 だって今日は…

GWだぁ

今日から世間はゴールデンウィーク。成田では昨日から出国ラッシュが始まっているというから、みんなスタート早いなぁと驚き! うちは今日は旦那が仕事なので、私の気分は普段の金曜日。 でも洗濯物を干しに外に出たら、向かいのマンションのベランダがいつ…

コンタクト

GW直前、かけこみでワンデーの使い捨てを購入。 旅行&帰省の1週間、いま使っている2weekを使うかどうか迷っている。 大きいボトルの洗浄液しかないのだけど、どうせ車だからいいかな?とも思うし。

周期21日目

あれよあれよという間に低温期のまま、21日目を迎えてしまったよ。 今朝の体温、36.21℃。 あさってから我が家も連休に入る。 連休中はサボってしまいたい…。 あぁ、でも生理の予定が立たないと手術前に生理をずらすかどうかも決められないしな。 仕方ない、…

セックスレス

「既婚の10代―40代が3割セックスレス」 という記事を昨日の読売新聞で見つけた。 それによると、結婚している10代から40代の日本人男女の約3割が、最近1か月以上性交渉がないそうだ。 この1か月間の回数は、最も多いのが「なかった」の35・2…

書き忘れた

金額書くのを忘れちゃった。 ☆9330円 うるる、月末に1万円弱はきついぞー。

MRI受けてきました

4時間の禁飲食もなんとか耐え、無事にMRIを受けてきました。 3時の予約よりだいぶ前に着き、放射線科で受付を済ませましたが、呼ばれたのはちょうど3時頃。 中に入ると、カーテンのある小さい更衣室が二つあり、そのうちの一つに案内されました。金属類がつ…

今日はMRI

今日は子宮筋腫などの正確な場所を見るために、骨盤内のMRIを撮る日。 予約時間は午後3時で、まだまだ先だけど、朝から不安…。 といっても、MRI自体は前にも撮ったことあるし、そんなに怖いことは何もないと知っている。 何が不安かって、4時間前=午前11時…

焼肉デート♪

昨日は仕事帰りの旦那と待ち合わせて焼肉デート♪土日祝は使えない焼肉店の5000円券があったため。 でも月末だし、GWには散在するのがわかっているので、ちょっと節約のため、この前食べてめちゃ美味しかった特上カルビをあきらめ上カルビに。十分に美味しい…

今朝の体温

36.17℃。昨日低かったのはやっぱり単なる気のせいか。毎日振り回されてやっぱりやだなー。 あさってはいよいよMRI。そのあとは避妊しなくていいだろうし、気楽♪ でもあんまり排卵が遅れたら、生理が遅れちゃう。手術と重なりそうになるのなら、早めに相談し…

オルファクトグラム(井上夢人)

先日読んだ井上夢人の「プラスティック」がイマイチだったので、あまり期待せずに読み始めたが、これは面白かった!かなりの厚さの長編だが、ぐいぐい引き込まれて、続きが気になり、一気に読んだ。 バンドマン片桐稔はある日、訪れた姉の家で、全裸でベッド…

周期15日目

体重計の女性ダイエットモードはついにリラックス期に入った。そうよね、一般には排卵済んだ頃ってことになるはずだもんね。でもなぁ、前月の周期とかを反映してくれるのかと思ったけど、毎月14日が排卵で、その前はチャンス!あとがリラックス期になるなら…

難しい…

ダイエットって難しい。 今月に入って、スパスパの最終回で見た「8の字ひねり」と「ひじとひざと互い違いにつけて30秒ずつ」と、あるあるの「二の腕やせ 後ろバイバイ」(名前は全部適当)をやっている。 はじめて一週間たったころ、生理になって、おかげで…

自己満足

昨日はまともに主婦業をしたと思ったら、洗濯が終わり干そうとすると私の下着がない! ネットに入れたことは記憶にあるのに…と思ったら、ネットに入れた状態で、洗濯機の上のネット入れに戻されておりました。 もう一度洗濯する元気はなく、次回へ持ち越し〜…

出張前夜

今日は旦那は日帰り出張。出張の日は逆に普段よりゆっくりでいい日が多い。今朝は特にゆっくりで、8時起床で9時出発。かなりゆったりできる。 したがって、昨夜は遅く帰ってきた。 昨日は用事で本社へ出向いていて、たぶん夕飯はいらないと思うと言ってい…

周期12日目

今朝の体温、36.37℃。 ちょっと高めだけど、旦那の出勤が遅い日なので、いつもより遅く起きたから、だと思う。

主婦業

久々にまともに主婦業をしている。普段は結構な手抜き主婦だと思う。 今日は天気もいいし、明日は雨、となったら洗濯するしかない! (いや、普段は部屋干しが多いので、雨でも除湿機かけて洗濯しちゃうんだけど) GWまでに冬物をしまって、衣替えがしたい。…

すっかり忘れていた

今朝は基礎体温を測るのをすっかり忘れていた。 昨日寝るのが遅かったので、単に寝不足だったせいかもしれないけど、忘れられる自分に驚いて、少し安心した。 避妊している今月、可能性はゼロなので、気持ちが少し妊娠からそれていることに安心した。 そうは…

お散歩&ラーメン

夫のお気に入りのお店の兄弟店が、比較的近くにオープンしたので、お散歩がてら行ってきた。 とは言っても駅二つ分、徒歩45分だった。 お店はラーメン屋さんで、行ってみるとオープン3日目にして大行列! 結局1時間並んだ。行列はお店の外から中まで続き、…

水天宮のお守り

突然友達から書留が届いた。何だろう〜?って疑問だらけの頭で開封すると、中から水天宮のお守りが出てきた。 同封の手紙には、 職場の近くなので、昼休みに花見に行ったついでにお守りをもらってきたということ。 お守りをもらうために必要だったので、私の…

やった!シングル発売!

大好きなマッキーのシングルがようやく発売されることを知った。 5/18発売「明けない夜が来ることはない」 明けない夜が来ることはない…もう恋なんてしないなんて言わないよ、絶対♪に通ずるものがあるわぁ〜。 でもでもっ、とっても楽しみだな。 不妊治療を…

お誕生日っ

今日は身近な人たちのお誕生日♪ 一番身近なのは何と言っても妹だろう。28歳、おめでとう! 今年は生後5ヶ月の甥っ子と家で夕飯だろうか。 何年かするとその甥っ子が、ママお誕生日おめでとうって言って、絵を描いてくれたり、お手伝い券をくれたりするんだろ…

寒いなぁ

今日は関東地方は冬のような気候。朝からしとしとと冷たい雨が降り続き、気温も上がらず、うだーっと一日が過ぎていく。 でも仕事に行って、上司に、手術を受けることになりそうなので6月にひと月休みをもらいたいと話した。 話したことで少し楽になった。か…

手術の予約

今日は病院に行ってきた。今日で生理4日目。 まずはいつものように「体温見せてね〜」と言われ、基礎体温表を見せながら思い切って「生理がきちゃったので、手術の予約をしようと決意してきました!」と宣言。 先生はちょっとびっくりして「そんなに慌てなく…

千鳥ヶ淵

今日はお出かけ。東京駅に用事があったので、まずはOAZOの古奈屋でカレーうどん♪とっても久しぶり。 私は思い切って気になっていたのに食べたことがなかったバナナカレーうどんを頼んだ。 立派なバナナのてんぷら1本分が二つに切ったものと、アスパラのてん…

お留守番

今日は本当は夫の会社の人たちとお花見の予定だった。私も行くことになっていた。 でも数日前から行きたくない気持ちがどんどん強くなって、結局私だけキャンセルしてもらった。 こういう花見も今年で三年目。 最初の年は期待に満ちていた。 はじめて会う夫…

深紅(野沢尚)

引き続き、読書の話題を。。。 この本を読むきっかけは、何かのテレビ番組で、映画化決定ということを聞き、そのとき聞いた内容が面白そうっ!と思ったから。 あらすじは、小学校の修学旅行中に両親、幼い弟二人を惨殺された少女が大人になり、自分の家族を…

プラスティック(井上夢人)

久々、読書の話題。本は読んでいたけど、書くのが面倒でサボっていました。 図書館で借りてきて、井上夢人氏のプラスティックを読んだ。井上夢人氏は岡嶋二人という二人組作家として書いていたうちの一人で、岡嶋二人のちょっと軽く、でもトリックが面白い推…

生理がきた〜(ドオルトン飲み終わり6日目)

ドオルトンを飲み終わって6日目、ようやく生理が来た。昨日も少し下着が汚れることはあったけど、本格的には今日から。 というわけで、手術の話を進めよう、手術日が先になればもう1周期チャンスがあるかもしれないから、クロミッドももらおう、と思い、月曜…