千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵の桜

今日はお出かけ。東京駅に用事があったので、まずはOAZO古奈屋カレーうどん♪とっても久しぶり。
私は思い切って気になっていたのに食べたことがなかったバナナカレーうどんを頼んだ。
立派なバナナのてんぷら1本分が二つに切ったものと、アスパラのてんぷら、りんごのスライス2枚がついてきた。バナナのてんぷら一切れをカレーうどんの中にどぼんとつける。そしてパクリ。美味しい〜っ♪
さくっとした衣とまろやかなカレーと、そしてほのかに酸味がありつつ、とろりと甘いバナナがとってもマッチしている。美味しいのだ〜。気に入った、また食べよう。
そのあと東京駅で用事をすませ、地下鉄で半蔵門へ行く。
半蔵門から千鳥ヶ淵をてくてくと歩いた。お堀の周りはすごい人、人、人!
でも桜も満開で、やっぱりとっても綺麗。
桜は今日で見納めなんだろうけど、今年も旦那と一緒にお花見できて、とても良かった。
毎年、毎月、毎日、季節の移り変わりを一緒に感じながら生活できることが楽しいのです。