手術の予約

しだれ桜

今日は病院に行ってきた。今日で生理4日目。
まずはいつものように「体温見せてね〜」と言われ、基礎体温表を見せながら思い切って「生理がきちゃったので、手術の予約をしようと決意してきました!」と宣言。
先生はちょっとびっくりして「そんなに慌てなくてもいいんだけどねー」と言われちゃいました。
でも私が鬼気迫った顔をしていたのか、今までのカルテの内容や、以前撮ったMRIを確認して、手術についての話になりました。

  1. まずもう一度MRIを撮って状態を確認する。(前に撮ったのは通院し始めてすぐだったので、かれこれ2年近く前だった〜)
  2. その結果を見ながら相談して、最終的に手術をするかを決定する。

でもとりあえず手術も希望の時期が埋まってしまうといけないので、5月最後くらいに予約を入れてもらった。
MRIの予約が取れたのが、私の仕事の都合もあって半月後。
その結果を見られるのは、GWの帰省をはさんで一ヵ月後。
まだまだ先のような気がするけど、今後の日程が決まったことで気持ちは落ち着いたかも。
残念だったのは今週期、MRIは磁気だから問題ないはずだけど、念のため避妊になってしまったこと。
MRIまでに排卵しなかったら、そのあとは別にいい、よね?以前にMRI撮ったときは避妊した記憶がナイ。
たぶん自然排卵ではそれまでには排卵しないと思うんだよな〜。MRI撮るときに聞かなくちゃ!