2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい…

最近気になっていた造顔マッサージの本を思い切って楽天で購入した。 昨日とどいたので、早速娘が寝ている間にやってみる。 マッサージクリームがなかったので、妊娠線予防に使っていたボディバターを使う。 いいのか悪いのかわからないけど…。 DVDを見なが…

おめでとう

友達に二人目の赤ちゃんが誕生した。 上の子は1歳7ヵ月。いいお姉ちゃんになりそうです。生まれた子は女の子。姉妹っていいよね。 私も出来れば二人目も女の子が欲しい。 自分に妹がいて、大人になってなおさら姉妹っていいよなぁって思うから。 でも跡取り…

11ヵ月と7日

最近娘の頭が臭い。 ミルクの臭いを過ぎ、無臭状態になっていたが、想像していた普通に汗臭いのを通り越し、靴下を脱いだ蒸れた足のような臭いがする…。 あまりにもショックだ。 旦那は病院行く?とまで言った。 この臭いは普通なんだろうか? 子供としては…

疲れ

今週は月、火、水と連続で出かけて、ぐったり。(私が) 火曜の夜から調子悪く微熱だったけど、水曜日はどうしても行きたい約束だったので、ちょっと無理して出かけた。 出かけている間は気力でなんとか大丈夫だったけど、帰ってきてまたぐったり。 妊娠して…

11ヵ月1日、あんよ?

床から直接立ち上がり、とととっと3,4歩前に進むようになった。 そのまますぐにバランスを崩して前に倒れこむパターン。 さて、歩けるようになったというのは、いつを言うのだろう? 一歩出たら?(だとしたらもう歩いたことになる?) 転ばずにある程度…

手放し立っち、10ヵ月と21日

大喜びで手放し立っちをするようになった。 私の太ももなどの床より少し高さのあるところから立ち上がる。 そしてキャーキャーと大喜びの大奇声。 私立ってる〜って思っているのかな? よかったね☆

生理が来た

ついに産後初の生理が来てしまった。 やっぱりたくさん食べるようになっておっぱいの量が減ってきたんだろうなー。 あぁ、せめて1歳まで来ないで欲しかった。 久々の生理はこんな感じでした。 始まり…ある日、トイレのとき拭いたペーパーにおりものと一緒に…