出張前夜

今日は旦那は日帰り出張。出張の日は逆に普段よりゆっくりでいい日が多い。今朝は特にゆっくりで、8時起床で9時出発。かなりゆったりできる。
したがって、昨夜は遅く帰ってきた。
昨日は用事で本社へ出向いていて、たぶん夕飯はいらないと思うと言っていたけど、案の定、軽く飲んで帰るからとメール。
帰ってきたのは23:00頃で、まぁ早いほうかと思うけど、すっごい煙草の臭いをプンプンさせて帰ってきた。
夫も私も煙草を吸わないので、臭いにはかなり敏感。
夫は臭いよ〜、たまらんー、とわめいていたけど、本当にすごく臭い。
一緒に飲みに行った人がかなりのヘビースモーカーだったらしい。職場は完全分煙の夫なので、普段はいいけど、やっぱりたまの呑み会では一緒に飲みに行った上司に、たとえ「煙草吸っていいか?」と聞かれたとしても(聞かれなかった可能性のほうが高いが)、イヤですとは言えないわなぁ。
スーツもネクタイもざぶんと洗いたいくらい。
ファブリーズをたっぷりとふりかけて、一晩置いたけどやっぱり臭い。。。えーん。