水天宮のお守り

突然友達から書留が届いた。何だろう〜?って疑問だらけの頭で開封すると、中から水天宮のお守りが出てきた。
同封の手紙には、
職場の近くなので、昼休みに花見に行ったついでにお守りをもらってきたということ。
お守りをもらうために必要だったので、私の名前を書いたこと。
その名前はお札に書いて奉納してもらえるそうだけど、もし勝手に名前を書かれてイヤだったら、また行くので言ってね、ということ。
が書かれていた。
嬉しくて、嬉しくて、涙が出てきた。
勝手に名前を書かれてイヤだなんて、そんなことこれっぽっちも思わない。
その友達には、いつも私が愚痴をこぼしたりしている。
おんなじところをグルグルまわる私の落ち込んだ気持ちを、嫌な顔ひとつせずに聞いてくれ、暖かく受け止めてくれる。
それだけでも本当にありがたい、って思っているのに、私のことを気にかけて、お守りをもらってきてくれて、忙しい中手紙を書いて、郵便局まで行って書留を送ってくれたこと。そういう手間をかけてくれたってこともすごく嬉しかった。
彼女に早く嬉しい報告が出来ますよう、私は今、自分に出来ることを頑張ろう。
今は手術に向けて体力をつけるよう、頑張っている。
本当に、本当に、ありがとう。
私は頑張るよ。