後記

上記はそのとき携帯から文字数制限を受けつつ投稿した内容なので、もちっと詳しく。
結局午後2時くらいまでに5回くらい吐いた。
しかしその後は吐かないで済んだ。
おっぱいを泣いて欲しがったが、こういうときは飲んでもすぐ吐くだけなので、こっちも必死で我慢。
先月甥っ子の胃腸風邪で買ったOS-Iがあったので、それを50mlくらいずつ温めて飲ませる。
夕方からは様子を見て、30分くらいあけて吐かなければおっぱいをあげたり。
吐き気がある間は水分はスプーン一杯ずつくらいあげる、と何かで見たが、それは赤ちゃん向け情報だったし、身体も少しは大きいので、勝手に拡大解釈。
でもそれが功を奏したのでしょう。
この日は水分くれ〜という悲痛な叫びとの戦い。
翌日からは食べ物くれ〜という悲痛な叫びとの戦いとなった。