寝ておくれ

夜中2時に起き、いつもどおりおっぱい。
いつもならそのまま5分ほどでふにゃーと寝るのに、今日は寝ない。
ついに目を開いた。
結局飲んではうとうと、飲んではうとうとを繰り返すこと2時間。
4時過ぎまでかかった。
本人はうとうとしてるからいいけど、私は寝てないんだ!!!
自分は関係ありませんという感じで眠る旦那に心底むかつく。
そしてのどがからからになってきた。
離れて水でも飲みにいこうものなら号泣するのは目に見えているので何とか我慢。
3時に旦那が起きたので、お茶くんできて。もしくは私が水のみに行くからみてて。と無愛想にいうとお茶をくんできた。
でもそれだけでまたすぐ寝やがった!!!
確かに旦那が抱っこしても余計嫌がるだけで泣き喚いて手をつけられなくなる。
でもやっぱなんだかむかつく。
寝かしつけは完全に私の仕事で、すごいストレス。
おっぱいを痛くなるまで吸われ、寒い寝室で胸を出したまま二時間…。
断乳したらいいのか?
でも昼間のオッパイタイムは私にとってもある意味癒しだ。
嬉しそうに飲む姿はたまらなく愛おしい。
ここまできたらもうあとは親の意思だ。
かなりの決意を固めないと断乳はできまい。
それほどの決意はまだなく、ならば夜中のこの荒行も仕方ないのかと思ってみたり。
結局寝不足の私は今日は超、超、不機嫌。イライラ絶好調。
娘が寝たので私も寝よう。
今は眠気はないし、夜眠れなくなるかもしれないけれど、イライラはおさまるかも。