下痢

風邪が治ったと思ったら日曜日から下痢。
土曜日の夜、通常のうんちをした。
日曜の朝、起きたらすぐ下痢をした。
日曜の昼、昼食を食べたらまた下痢をした。
しかし下痢と言っても一日二回だし、機嫌はよく食欲もあったので様子見。


月曜の朝、起きたらすぐうんち。これは柔らかめだけれど、日曜よりはいい状態だったのでまたまた様子見。
していたら月曜の夜、また下痢をした。今回は少し水様便、色は白っぽい。うーん。。。
白っぽい便といえばロタか?と少ない知識を総動員して考えるも、ロタだったらもっと回数も増えそうだし、嘔吐もあるんじゃないのか?わからない。
食欲がなくなり、夕飯はご飯を3口くらい食べただけ。
おっぱいはたくさん飲む。
今日も下痢と言っても二回だけ。


火曜の朝、また下痢をしたらそれをもって小児科へ行こうと決意していたのに、今日はしない。
食欲はまだないのか、朝食はあまり食べず。バナナを一口、みかんを一口。パンには手を出さず。
火曜の昼、昼食を食べたら下痢。。。昨日よりは固め。色は白っぽいけど、ちょうど一年前はこんなウンチだったなぁっていう感じでそれほど危機感がない(いいのか?)
何よりそのままネムネムモードに入ったので、お昼ねさせてしまい、病院に行けない。
お昼はご飯を柔らかめにした。昨日よりは食べたし、もう少し様子を見よう。