家が欲しい…かも

夫実家に帰省したとき、義姉夫婦と家を新築する話をいろいろした。
ちょうど義姉夫婦が土地を購入し、図面が出来上がり、来春には家が建っているかなぁ、なんていう時期だったのです。
で、一緒にひやかしがてらモデルハウス見学へ。
土いじりにはそれほど興味が無く、セキュリティも心配だし平面のほうが住みやすいし、という理由から今までマンション派だった私たち夫婦。
義姉の図面を見たりして、自分ですべて決められることが非常に魅力的に感じ、マンションより家が欲しくなってしまった。。。
とは言ってもこのあたりでは断然、マンションのほうが安くて広いところに住めるよなぁ〜〜〜。
あと5年くらい、35歳を過ぎても二人だったら考えよう。
それまでは見聞を広げます。