生理予定日

目が覚めた瞬間、「あぁ、基礎体温を測るんだ。それですべてがわかるんだ…。」って思い出し、緊張しながら体温計をくわえる。
感覚としては、あまり冷たくない。
生理が来る朝、いつもカラダの熱さは消え、ひんやりしているような気がするのだけど、それほどではない。
体温を見ると
36.65℃。。。
すっごく微妙〜〜。
今回の高温期で考えると、完全に高温期の体温。
でも、低温期でも寝坊したり疲れがたまったりすると、ありうる程度の体温。
低くてがっかりするんだろうと思っていただけに、予想外の展開に驚き、戸惑う。
あきらめていた気持ちが膨らみ始め、期待してしまう自分がいる。
期待したら、結局数時間後には出血が始まり、また期待しちゃった分、がっかりするであろうことを思うと、哀しくなる。
午前中、電車に乗って出かける用事があったので、とにかく出かける。
満員の電車内で、一人妄想タイム。
いるの?いるの?っておなかに心の中から話しかける。
もしオメデタだったら、旦那が帰ってきたらなんて言おうって妄想する。
途中トイレに行ってもまだナプキンには出血はない。ほっとするのもつかの間、用を足しティッシュで拭くと茶色いものがつく。何回拭いても必ずつく。落ち込む…。
その出血?を見ていたら、しばらく忘れていた腰の痛みと、生理前の痛みが戻ってきて、「期待しちゃダメよ」と私に言っている気がしてきた。
でも帰り道、我慢しきれず妊娠検査薬を買ってきました。
さっき、検査しました。
その結果。。。
陰性。
やっぱりーー。と思うと同時に、すごくがっかりする自分もいます。
来るなら早く来てくれないと、無駄に期待して疲れるじゃないかぁぁぁーーー!