カレンダーと時計

不妊治療とか高温期とか、そういうことを抜きにしても、私はカレンダーや時計を見るのが好き。
一部屋に、時間を示すものが必ず一つ以上ないと落ち着かない。
例えばリビングでは、壁掛け時計二つ、小さな置時計一つ、目覚まし機能がこわれた目覚まし時計一つがあり、さらにHDDレコーダーにも時計がついている。
どこを見ても時間がわかって欲しいの。
カレンダーも。壁掛けが二つ。卓上が二つ、メモ帳みたいなカレンダーが一つ、あります。
うーん、大して広くもない一つの部屋にカレンダー5つ、時計4つ。
更に今は携帯でもすぐカレンダーが見られるし、幸せ♪
ゆっくりしたいトイレにももちろん、時計もカレンダーもあります。
それらをボーっと眺めているのが好き。
家中でいったいいくつあるのでしょうか。
時計ってあまり壊れないよね。
我が家で一番古い時計は、10歳の誕生日頃に父にもらったディズニーの目覚まし時計。そろそろ自分で起きられるようにってもらったのだったかな。秒針はとれてしまったけど、他の針は動くので愛着があって捨てられません。
こうして増えていく…。
こういうのって、ある種の異常なんだろうか?