いとこ

夫の実家に帰省するときにプレッシャーに感じるもう一つの理由がありました。
それは血のつながらない私にとっても、とても愛おしい存在である夫姉の子(甥っ子、姪っ子)たちに、いとこを作ってあげられていないということ。
夫には妹もいますので、将来的には彼女がいとこを産んでくれるかもしれません。(それはそれで私には切ないことですが)
でも今の時点では独身だし、義姉の旦那様には兄弟がいないので、甥っ子たちのいとこになりうるのは、夫か義妹の子供だけ…。
私自身、いとこが身近にいなかったので、いとこという存在がとてもうらやましくて、将来自分の子供には年の近いいとこがいるといいなぁって思っていました。
憧れます。年の近い、いとこ。