帰ってきた&祝♪2ヵ月

昨日、実家から自宅へ戻ってきた。
朝9時出発、東名をひたすら東へ。
途中、浜名湖SA、富士川SA、海老名SAの3箇所で休憩し、おっぱいをあげる。
娘は20分ほど泣いて残りは寝る、止まったら起きておっぱい。
チャイルドシートに乗せられてまた20分ほど泣く。
の繰り返しだった。
それでも休憩のときはとてもご機嫌にしてくれて、サービスエリアのベビーコーナーへ行く間も抱っこされながらニコニコしていた。
自宅についたのは予想より早い3時20分。
3回の休憩を経ても6時間20分でついたのは、首都高の渋滞が一切なかったおかげ。
ちなみにサービスエリアのベビーコーナーは、浜名湖では車のなかであげちゃったので様子はわかりませんが、富士川と海老名は個室になっていて、それぞれオムツ替えシートと、授乳用イスがあり、海老名ではフィルターを通して50℃の調乳用お湯が蛇口から出るようになっていた!
ただ富士川は部屋がひとつしかなく、海老名は二つでした。
で…自宅についた娘は興味津々。
部屋中をきょろきょろと見回し、ニコニコ。
そして夜は、やはり慣れないチャイルドシートでの長時間移動はよほど疲れたらしく、20時前に寝たまま、結局今朝5時30分まで一度も起きず。
新記録:9時間40分連続睡眠!でした。
その後もおっぱいのんではすぐ眠る。。。の繰り返しのまま、この時間になっています。
今日で2ヵ月。
久しぶりに退院直後の夫の初沐浴ビデオを見たら、足や手の細さ、頼りなさに驚きました。
今はもう顔はまん丸を通り越して四角くなっているし、足も手もパンパンに太くなっています。体重も(自宅の体重計で量ってみたら)4kgを超えているようです。
細く頼りない頃もかわいかったけど、太く丸くなった今もなおさらかわいい。
常に今が一番かわいい♪親ばか状態です。