やっぱり寝ない…

昨夜もなかなか寝付かない娘。
結局2時まで寝てくれず、私も少しぐったり。
これは体力を余らせているんじゃないか?ベビーカーを買うのを待ってはいられない。
やっぱり散歩に行かなくては!と決意。
今日は機嫌よくしているし、天気も昨日ほどガンガン照ってなくてちょうどよい。
とりあえず、私もきちんと着替え、抱っこ紐でいざ出陣!
とは言ってもまずは近所のスーパーへ。
徒歩3分、走れば1分?の道を振動に気をつけながらゆっくりゆっくり歩く。
5分はかかった?
スーパーに入ったらすぐにぐずり出す。なんでー?
私の昼ごはんでも買って帰ろうかと思っていたけど、ゆっくり品定めしている状態ではなく、結局食パンと牛乳だけを買ってすぐに出た。
そしてまた帰り道。外に出ると気分も治ったのか、ぐずりもおさまりのんびり歩く。
結局15分ほどの散歩。
抱っこ紐って、手を添える程度でいいはずだけど、気になって左手で支えるような形になっちゃったから、意外と重かった…。
これでゆっくり寝るか!?と思ったけど、そう甘くはない。
午後、抱っこで眠りにつき、布団に降ろすと15分ほどのうとうとの後お目覚め。×2回。
わずかな休息の時間は昼ごはんを食べ、食器を洗い、新聞を読もうとした瞬間終わった。
今は3回目の挑戦中。そろそろ15分経った。
とりあえずその15分の間に、お米もといだし、風呂掃除もした。麦茶もわかして、私のおやつも食べて、日記も更新した。
おぉ、すごいぞ、私。
3度目の正直となりますように。
そして今夜は早く寝ますように。