お出かけが一番!

やっぱり寝かせるにはきちんと出かけないといけないということがわかってきた。
土曜日は大き目のイオンにお買い物。赤ちゃん休憩室には体重計と身長計もあった。
身長を測ると、56cmに。大きくなったなぁ。
だって生まれたとき46cm弱だったんです。2ヵ月ちょっとで10cmも大きくなりました。嬉しい!
体重は、土曜日から体重計をレンタルしています。
5g単位で計測できるし、これで大きくなっているか心配してモヤモヤすることが無くなる。
土曜日早速測ると、4470g♪
二ヶ月と12日にしては小さいのだけど、それでも生まれてからの日増が27gほどとなり、9月だけなら30gあった。
これまた嬉しい。
ミルクは今、一日一回。100ml作って、全部飲んだり飲まなかったり。
このペースで良さそうだと判りホッとする。