リセット…???

病院で注射を打って高温期に入ったと思ってからわずか一週間ほどの今日、生理が来た。
今朝の体温、36.48℃。
昨日下がったのは熱冷まシートのせいではなくて、生理のためだったらしい。体温って正直…。
結局今週期何がどうなったのかよくわからない。

6/26(日) 1日目 36.54 生理
6/27(月) 2日目 36.44 生理
6/28(火) 3日目 36.36 生理
6/29(水) 4日目 36.41 生理
6/30(木) 5日目 36.51 生理
7/1(金) 6日目 36.36 生理
7/2(土) 7日目 36.52 生理
7/3(日) 8日目 36.32
7/4(月) 9日目 36.41
7/5(火) 10日目 36.34
7/6(水) 11日目 36.31
7/7(木) 12日目 36.29
7/8(金) 13日目 36.39
7/9(土) 14日目 36.35 のびるおりもの=排卵
7/10(日) 15日目 36.46
7/11(月) 16日目 36.17 下がったのでまだ排卵してなかった?
7/12(火) 17日目 36.54
7/13(水) 18日目 36.45
7/14(木) 19日目 36.49 卵チェック(右21mm、左13mm、内膜10mm)、hCG5000単位注射
7/15(金) 20日目 36.59
7/16(土) 21日目 36.76 排卵していない、卵胞があることを確認。未破裂と診断。
7/17(日) 22日目 36.86
7/18(月) 23日目 36.85
7/19(火) 24日目 37.00 風邪
7/20(水) 25日目 36.70
7/21(木) 26日目 37.05 風邪
7/22(金) 27日目 36.49

考えられることは二つ。

  1. 自分でもおりものを感じた周期14日目の7/9(土)頃排卵していた
  2. 注射のあと、排卵せず黄体化したが、その黄体の機能が悪く、高温期が1週間しか続かなかった

うーん。
1だとすると、7/11(月)に体温が下がったのが理解できないし、7/14(木)の卵チェックで、私自身もこの目で丸い卵胞を見ている。あれは何だ?
2だとすると、高温期が続かなかったのはショックだなぁ。
今週期は14日目頃に来てと先生に言われたが、少し早めに行って診てもらおう。ずーっと卵胞が残っているんじゃないかと心配です。