周期27日目

今朝の体温、36.49℃。
って下がりすぎ…。
昨日は結局一日熱が下がらず、かなりえらい*1一日になりました。
仕事から帰ってもボーっとして、夜もボーっとして、えらくて、お風呂に入りたかったけど、入らないほうがいい気がしてやめました。
旦那に蒸しタオルで身体を拭いてもらって、おでこに「熱冷まシート」を貼って寝ました。
この「熱冷まシート」はかなりのすぐれもの。
私は実は薬剤師のクセに(いや、薬剤師だからか?)まず解熱剤は飲みません。
体がウイルスをやっつけようと頑張って体温を上げているのに、薬で下げてしまっては意味ナイからです。
でも熱があって体がだるいと感じるときは必ずこの「熱冷まシート」の登場です。
ポカリスエットを飲んで、おでこを冷やして寝るとたいてい朝には体が楽になります。
で、今朝も身体は結構楽になりましたが、効き過ぎたのか?高温期のはずが低温期並みまで下がってしまったよ・・・。

*1:えらい とは名古屋弁で、しんどい、疲れた、だるいというような意味です