待ってました!ハリー・ポッター♪

楽しみに待っていた『Harry Potter and the Half-Blood Prince』が昨日到着。
英語はとっても苦手なのです。
でもどうしても続きが早く読みたい一心で、ついに原書に手を出してしまいました。
読めるのか非常に不安に感じながらも、同じくハリポタにはまった夫と辞書を引きながら読む。
これってどういう意味?ふんふん、なるほど〜。なんて会話しながらだと楽しい。
高校時代に読まされた英語の副読書(教科書以外の課題本)に比べれば、断然英語としても簡単なんだということはわかるし、断然面白い!ケド、一人だとやっぱり集中力が続かないんです。
ともかく毎日こつこつ、読み進めて楽しみます。