よかった

友人から、妊娠しましたの報告がありました。安定期に入ったそうです。
結婚9年目。
待ちに待った赤ちゃん。
すごく良かった。
病院へはずっと抵抗があって行かなかったけれど、私が手術したりなんだかんだして、結局妊娠、出産したのを見てか、いろいろ相談された。
自分に出来ること、いろいろアドバイスした。
病院の選び方。行く時期。費用。などなど。
その結果、通院してすぐ原因と思われるポリープが見つかり、それを除去したらなんと3ヶ月で妊娠したそうだ。
ずっと病院に行かなかった期間がもったいないって気もするけれど、その間に自分自身に積もったいろんな経験は、決してこれからの子育ての無駄にはならないだろう。
そして勇気ある決断をして行動を起こしたこと、良い結果に結びついて本当に良かった。
おめでとうございます。