そろそろ二人目欲しい

本当に出来たらどうしようっていろいろ考えてしまうけれど、案ずるより産むが易し?とか思って、二人目が欲しくなってきた。
最近娘も朝まで寝るし、たまに5時台に起きるけれど、それくらいなら全然OKだろうと思い、基礎体温を測ってみようかと思う。
それに産後の生理周期はめちゃくちゃで、一体どうなっているのか排卵しているのかも気になるし。
ところが一人目のときに何年もお世話になった体温計が見つからない。
歯型もついてかなりぼろくなっていたし、新しいのを買おうとイロイロ見てみる。
結局ずっと使っていたテルモの新しいタイプ。
WOMAN℃(ウーマンドシー)というのにしようと思う。
これにしたのは、前は余裕があったから、自分で記録できたけれど、朝娘がぐずり出すときちんと体温を見て、記憶して、更にそれを記録する、ということができなくなりそうだから、本体に記録してくれるものがいいと思ったこと。
プチソフィアと迷ったけれど、くわえるには本体が重いと聞いたから。
ドラッグストアで見てきたら6279円だったけれど、楽天で探したらかなり安かった。4077円(税別)

5000円以上で送料が無料になるから、また病院へ通うことも考えて、記録ノートも買う。

まだちょっと5000円に届かないので、気になっていた早期妊娠検査薬、チェックワンファストも購入。
二回用で934円(税別)って、近所のドラッグストアなら一本しか買えない値段だ〜。
そんなに何本も用意して、またそれだけ何度もかかって落ち込むのか〜〜〜、とは思うけれど、今日買わなくてもどうせいつかドラッグで買っちゃうしね。

早く来ないかな♪
ちなみに今日は生理周期12日目。
順調なら排卵近いのかな。
それまでには届かない、かなぁ…。