クリスマスプレゼント

まだ1歳だし、全然何もわからないから、プレゼントは不要かもしれないけれど、欲がないと逆に何か買ってあげたくなります。
去年は布絵本を買ったけれど、今年は何にしよう…と悩みました。
結局、次第におままごとに興味を示すだろうし、食べ物の名前を覚えるのにもちょうどいいかと思い、おままごと用の野菜などを買ってあげることにした。
本当に今喜ぶか?と気になったので、ダイソーへ行ってみかん、りんご、包丁セットを購入。
特に包丁が、先がとがってなくて、すぐ口へ入れちゃう娘にもちょうど良かった。
みかんもりんごも大好きだから、かなり喜んで、まだ一人では切れないけれど、私がうまく包丁の下に切り口?をもって行ってやると、両手で包丁を持って、ざくっと切っている。
かなり気に入ってくれた!
なのでトイザラスへ行き、999円のままごと用野菜やら果物やら、魚やらが入っているセットを2種類購入。
買うまでは木にするかプラスチックにするか悩んだけれど、まだ投げたり落としたりする娘にはプラスチックで充分との判断でプラスチックを選択した。
またまたダイソーで最近お気に入りのプーさんの包装紙を購入し、ラッピング。
クリスマスパーティは妹の家で泊りがけで行うので、そのときに朝、こそっと置いておくつもり。
甥っ子はちょうど3歳になって、サンタクロースの意味もわかり、すごく楽しみにしているらしいから、今年はうちの娘にもきちんとサンタさんが夜中に来るのだ。
と思っていたら、実家の母が、クリスマスプレゼントにぽぽちゃんを買ってくれるという。
私はクリスマスはサンタさんからだけもらえばいいと思っていたけれど、一緒にいる甥っ子は買ってもらうわけだし、もらえるものはもらっちゃえ♪ということでお願いした。
そしたら、ベビーカーも入ったセットを買ってくれたという。
ネットで調べていたらたぶんこれ。

最近家にある人形の靴を脱がせたり、履かせようとしたりもしているから喜んでくれるかな!
うーん、楽しみだ!