焼肉♪

旦那が、ボーナスで何か美味しいもの食べに行こう!というので、焼肉を食べに行くことにした。
イタリアンとか、和食とか、お寿司とか食べたいものはイロイロあれど、落ち着いて子連れで食べられそうもないから。。。
焼肉も、手を伸ばすのが心配でずっと食べに行ってなくて、たぶん外で食べるのは産まれてから初めて。
いつもは自宅で、寝てからホットプレートか、少量をフライパンで焼いていた。
でも最近「熱い」ということの意味をわかってきてくれたので、「あっちっちだよ」と何度も何度も念を押したら、七輪には手を出さずにいてくれた。というか、少し出そうとしたけれど、周りの空気もすでに熱くて、それだけで理解して手を引っ込めた。
そしてうれしそうに「あっちっち」「あっちっち」と言いながら七輪を指差す。
ご飯と、ほんの少しのお肉と、レバ刺を焼いたものや、きのこ、人参などを焼いたものを食べさせる。
飲んだのか?っていうくらい、娘はハイテンションになる。
その場の雰囲気に酔っているみたい。
私も大好きなレバ刺しを予約で3人前取り置いてもらったので、旦那似一皿、私は2人前頂く。
久々!美味しい!
お肉も美味しい!
最後は冷麺のゆで卵を欲しがったので、黄身を一口あげてごちそうさま。
大満足で帰りました。
でも、食べられるお肉の量が減ってきたことに、年齢を感じました。
だんだん脂身をつらく感じるようになってきて、最後はレモン汁につけて何とかさっぱりさせて食べたって感じ。
あー、哀しいな。