排卵済み確認っ

AIHから三日、ちょうど週末をはさんでしまったから今日が排卵を確認する日。ちゃんと排卵してたっ!嬉しい〜〜。AIHをした翌日の土曜日、排卵痛っぽいものを感じたけど痛みは前より弱くなっている。20代の初めが一番排卵痛が強くて、毎月あ、今月右、とか左、とか判っていた。卵がぷりぷりしていたんかなーとか思ってしまう。でも排卵痛の強さが排卵の状態と関係あるのかどうかはわからないし、排卵痛が弱くてもきちんと排卵さえしていればいいよねっ。
先生にもタイミングはばっちりだったはず、と言われて一安心。今日は高温維持のためにhcg5000単位を注射。
来週期、もしも生理が来ちゃったら排卵誘発剤、まずはクロミッドを一日一錠試してみましょうと言われる。今までどおり多少遅めでも20日くらいで排卵するのは全然問題ないらしいけど、いつくるかわからないんじゃねぇ。ウン、内膜が薄くなるかもという副作用の不安はあるけど、これでチャンスも増えるだろうしね!
とりあえず今回はあと2回、hcg注射に通うことになる。今までで一番多いなー。高温期が伸びたりするかもしれないので心の準備もしておかなくちゃ、ね。

  • 注射(hcg5000)右腕

☆診察、エコー、注射・・・2210円也