一応高温期?

圧力鍋

今朝の体温、36.58℃。ウン、hcg打ってる割には不満な体温だけど、今週期の低温期が36.1〜36.2℃だったことを思えば立派な高温期よね。と自分に納得させる。
どうして少しでも高かったと思いたいんだろうって考えてみた。だって、体温がどうだろうが妊娠してるときはしてるし、してないときはしてないんだもん。テストの点とは違って高かったからってそれイコール妊娠、ではない。
でもやっぱり少しでも高いと嬉しいのは、夢を見られるからなんだと思う。久々に排卵があった今週期、高温期の2週間の間は想像妊娠という夢の中にいる。
出産予定日はいつ頃、何月には安定期に入るから帰省も出来るかしら?名前はどうしよう?○○ちゃんのところと同級生になるわ♪などなど…数え切れない夢を見ていたいから少しでも希望があるように、妊娠していると思い込みたいのだ。
はたから見たらむなしい?馬鹿みたい?うぅん、全然そんなことない。周りがどう思おうが、私は幸せだ。だってこうして夢見ている間、とっても楽しいんだもんっ!