12週1日、病院

月曜日、病院へ行った。
本来は血液検査とガン検査の結果を聞くだけの日だが、出血(茶色)が続いていたので念のため診てもらった。
赤ちゃんは元気。
血腫らしきものがあるけれど、それほどの大きさでないし、あと2週間以内(次の健診まで)に自然に減って行ってとまるだろう、と言われた。
よかった。
そして赤ちゃんは、頭殿長(頭からお尻まで、足は含まず)62.3mm。
ちょっと大きめ。
単に足が短いのでしょうか…。
そんなことを考えて、大きめでもあんまりうれしくない…。
でも健やかに成長していることは本当に良かった。
ただ気になるのは、エコーでまだ一度も動いているところを見ていないこと。
前回はこの時期入院になって、頻繁にエコーを見ていたけれど、結構ひらひらと手足を動かす姿を見ていたから。
単に寝ていただけ?と思いたい。
先生も何も言わないし、気にすることじゃないのでしょうね。
あ、あと、血液検査の結果、感染症は特に問題ないとのことだったけれど、案の定貧血検査でひっかかりました。
今の時期でこの数値だと…と言われ、鉄剤を1ヵ月飲むことになりました。
あぁ、また鉄。
便秘になりませんように。