14週1日、病院

気付けば二週間近く、更新してなかったのね。
そして二週間経ち、また健診でした。
今日から4ヵ月健診。
母子手帳に記録されるというのに週末の暴飲暴食がたたり、体重増加。
ただもともとつわりで減ったのが戻ったくらいなので、見た目には(カルテ上は)特に増えてない。
なので何も言われない。
BPD=31.3mm これは15週3日相当
CRL=78.2mm これは14週2日相当
うーん、やっぱり頭が大き目ってことですか?
誤差ってことで、気にしない、気にしない。
やっぱりあんまり動いていないのが少々気になるけれど先生は順調ですねというしこれまた気にしないでおこう。
出血はまだ少しあったので内診もあり。
少し古いのが出ているといわれる。
明らかな絨毛膜下血腫は見当たらないといわれる。
次の診察は8月に里帰り先で受けてみることにする。
その頃までには胎動がわかるといいなぁ。