熱性痙攣

そのあと娘は熱性けいれんを起こした。
はじめてのことで、かなり動揺した。
結局痙攣後も意識が戻らず、不安で不安で、救急車を呼んで近くの病院へ搬送された。
血液検査などの結果、熱性痙攣でしょう、ということで、帰っても入院してもいいといわれ、帰ってきた。
翌朝意識が戻っているかどうかが重要(当たり前!)で、朝、普通に起きだしたのを見たときは本当にほっとしたし、それまでは神経が張り詰めていて私も疲れ果てた。
正直、自分のおなかのこと(赤ちゃん)どころではなくなっていて、最近まったくつわりを感じない。これはこれで心配だ。
娘のけいれんのときのこと、詳しくはまた後日。
まだ熱は続いている(いま、火曜日)