発熱

昨日、娘が突然発熱した。
朝ちょっと熱い?と思ったけれど、すぐに忘れて外出してしまった。
半日の買い物から帰るとやっぱりすごく身体が熱い。
測ってみると38.7度。
でもすごく元気もあり、食欲旺盛。
咳も鼻水もない。
夜になっても同じ状態で、熱は下がらず。
しかしいったん寝付いた後、1時間ほどで起きてぐずる。
眠れないようなら坐薬を入れようかと思ったが、またすぐうとうと。
眠りは浅いが、なんとか寝ている。
アイスノンを枕元に置いたら、気持ちいいようで近くで寝ている。
朝起きたら37.1度にまで下がった。
午後、パパと散歩へ行った後、また身体が熱い。
38.8度…。
寝る前、39.2度。
まだまだ食欲もあり、機嫌もいいがどうしちゃったんだろう。
中耳炎かな。
耳を触ったり痛がる様子はないし、特に耳垢や耳だれも出ていないけれど。
心配だ。