卵黄嚢のこと…

今日待ちに待った病院に行ってきた。
子宮の中に赤ちゃんが見えました。
心臓がチカチカ動いているのが私にも見えました。
でも。。。
卵黄嚢が普通ではない、と言われました。
形がちょっと違う。
普通は綺麗なリング状に見えるのに、確かに中に何かつまっているというか、もやもやした白い塊に見えました。
そして卵黄嚢が大きいみたい。
心配な状態のようです。
心臓も、私が見るにちょっと遅い?って思いました。
「この時期の流産は1割はあるし、染色体異常だから母親がどんなに気をつけても、我々がどんなに治療しようとしてもどうしようもできない」と言われました。
頭ではわかっているけれど、切ないです。
とはいえ。。。
今日は生きている。
私のおなかには赤ちゃんがいる。
私の計算で、6週4日。CRL6.7mmの胎芽を確認しました。
またドキドキはらはらの二週間が始まります。