8週1日(3ヵ月!)

予定を変更して、病院へ行ってきました。
先日行ったゴージャス病院はやっぱり私には合わないし、健診料も毎回高いし!
ということで、娘の妊婦健診に通っていた前の病院にしました。
で、診てもらう先生の曜日を考えて、今日行ってきました。
前回あんなに心配したのに、あっさりと「順調ですね」
確かに私が見ても、この前見えたもやもやした卵黄嚢はない。
特にまんまるのものも見つけられなかったけれど、まぁ順調というのだから信じましょう!
やった!うれしい!
日にちは、最終生理日からの計算なので、私の排卵日の計算(今日で7週6日)より若干進んだけれど、誤差なのでいいです。
予定日は来年、1月11日。
憶えやすいね。
大きさはCRL=16.7mm
大きくなったね♪
37週で出産となると、年末ちょうどクリスマス頃になるので、年末年始は病院で過ごすのかなぁと思うとそれがなんともいえないけれど、そんな文句は言っちゃいけませんね。
年内に家族が増えそう。とってもとってもうれしいです。
それにしても…
今6月に入っていて、あぁ今年ももうすぐ半分かぁなんて思うのだけれど、もう今年中には赤ちゃんが生まれるって考えると、十月十日というのはまったくもってあてにならない言葉だなぁって思うよね。
10ヵ月って聞くと、ほぼ1年弱だから感覚としては子供が生まれるのは1年後に近いのに、実際はもう半年ちょっとで生まれるんだもん。
この数え方、なんとかならないもんかねー。