いっぱいいっぱい

昨日あたりから水難の相が出ているに違いないと思う。
その1
昨日、娘がつまづいたはずみで飲もうとしていたテーブルのお茶のコップを突き飛ばし、ガッシャーン。
幸いプラのコップなので割れないけれど、辺り一面水浸し。お茶浸し。
その2
昨日、昼寝をさせようと楽な格好に着替えさせ、最後にお茶を飲ませようとコップを持たせたら。
なぜか口に含んだお茶をぶぶーっと噴き出した…。
面白がっているんだと思う…。
私の足はべちょべちょ。
着替えたばかりの娘の服もぬれた。
もちろん床も。
その3
今朝、パパの「飲むヨーグルト」を欲しがって手を伸ばした娘。
案の定、コップごとがたーん。
たっぷり入っていたのが全部こぼれた。
テーブルの上からイスの上、床まででろーん。
拭いてもなんだか臭いんです…。
あ、その後お茶もこぼした。
そして案の定、めざましの占いでうお座最下位。
その4
今夜、お風呂に入ろうとした頃から胃痛が。
これは水難とは関係ない?
胃が痛いのをなんとかこらえつつ、娘をお風呂にいれ、寝かしつける。
寝かしつけも今は毎日1時間かかる苦痛の時間。
身もだえしつつ、なんとか寝かせる。
その後、少しチョコを食べたら落ち着いてきた。
空腹すぎるのが良くないのかな。
この胃痛、前の妊娠中もしょっちゅうあった。
これから先もまたよくあるのかな。
嫌だな。
前回は後期にこの胃痛から張りを誘発し、結局10分に1回とかの頻繁な張りにつながってしまい、入院になっちゃったんだもん。。。