ホワイトデーだよ

今日はホワイトデー。
旦那にしかあげていないので、旦那からしかもらえないホワイトデー(当たり前)
しかも、もらったものはスーパーで買ったチョコ。
いえいえ、私がそれがいいって言ったんです。
昨日柏の高島屋で1000円くらいするチョコケーキを買おうかと彼が言ったけど、なんだかあのサイズで1000円って、ホワイトデーに便乗してだまされてる(?)気がして、損な気分になってしまって、板チョコのほうがいいって言ったんです。
で、買ってもらいました。
麦チョコ一袋。ガーナミルクチョコ1枚。ベネズエラ産カカオが香るカレドショコラ。コンビニの杏仁豆腐。これだけ買っても1000円未満♪
昼間全部食べてしまわないように、ガンバって我慢しています。。。うぅ、食べたいっ。

そういえば会社に勤めていた頃、バレンタインに義理チョコをあげない主義を貫いていたのだけど、同じ部屋にいる他の女性4名は全員個人的に用意して、配っていたんだよね〜。
バレンタインの日も居心地悪かったけど、ホワイトデーも居心地悪かったな。
それがイヤなら意地をはらずに義理チョコを配ればいいのだろうケド、全然喜ばない、しかももらったチョコを机の下に次の年末大掃除までほったらかしにしておくような人たちに、自腹切って大好きなチョコを差しだし、食べてもらえないのを見つめるのはイヤだったんだよね。
そんな意地張るってやっぱり若かったのかな?
でもホワイトデーにお返しするのもお金がかかるし、大変じゃないかと思うのだけど、どうなのかな?