異動の季節

春は異動の季節。私のパート先でも社員さんの異動があった。一番異動して欲しくなかった人が異動になってしまった。。。
パートをはじめて1年半、最初は年齢も違うし、話題も合わないし、皆と仲良くなれるかなぁって不安だった。でも今25歳の彼女は、とっても可愛い笑顔で職場の人気者で、私にもとても優しく親切にしてくれました。
いろいろと話もしました。
私は顔を合わせるのが今日が最後になるので、挨拶に行ったら、お世話になったのはこっちのほうなのに、ありがとう〜って涙を流して寂しがってくれて、私も本当に寂しいし、哀しくなりました。
でも彼女ならどこの職場でも絶対大歓迎される。うまくやっていける。頑張ってください、そしてたまには遊びにきてね。