誰かいるっ?

昨日仕事を終えて6:30頃帰宅したら、居間の電気が点いてる〜。あー、消し忘れたかな?しまった〜と思ったら、奥から何やら物音。えっ、誰かいる??ってすごく恐怖を感じて入ろうか一瞬迷った。
でも玄関をよく見たら夫の靴。
なんでこんな早く帰ってきたの〜?
そんなに早く帰ってくるなら、スーパーでいーっぱい買い物したもの、取りに来てもらえばよかった。指がちぎれそうになりながら帰ってきたのよ。
でも昨日は珍しく仕事に行く前に夕飯の玄米を水に浸していたし、すぐにご飯を炊くことが出来ました。
(1時間以上つけないといけないけど、いつもは仕事から帰ってからつけて間に合うんだもん)
しかも昨日は珍しく仕事に行く前にお風呂掃除とキッチンの片付けも終わっていたんだ。
(ハイ、いつもは仕事から帰ってきた頃ようやくエンジンがかかります、だらけ主婦です。)
あ、旦那は出張で、本当は会社に戻る予定が、遅くなったので直帰に変更したそうです。
でも6:30に旦那も帰っている生活。夜の時間が長くていいね〜。
テレビを見て、お茶して、お風呂に入って、さらにお酒を飲んでゆっくりする時間もありました。
なんて、毎日仕事帰ってひと息つく間もなく旦那もいると疲れそうだけど〜!
たまにだからありがたくて嬉しいのかな♪