周期21日目、またリセット(ToT)

今朝の体温、36.04℃。まぁ、それはさておき。
病院に行って卵チェックした。
5日前に12mmだった卵はどこかへ消えたのか成長が止まったのか、
今日見つかった一番大きな卵は11.7mm。。。
今日の先生曰く、「20日過ぎるといい卵は育ってこないからリセットしたほうがいい。」
というわけで、リセットになってしまいました。。。
ただ、クロミッドを飲んでいるけど内膜は9.7mmあるし、頚管粘液も出ているから、もしかしたら排卵直後かもしれないって。(可能性低いけど)

あと、
「あなたの場合はやはり筋腫をとるべきだと思う。
これ以上大きくなって手術も出来なくなったら、子宮をとらなくちゃいけなくなる。
そうなる前に早く手術したほうがいい。」って。
本当は今回のAIHが×だったら、手術の話を進めようと思っていた。
でも次の生理がきて、次の周期にAIHするのは卵管も通っていて、精子も悪くないから、お金と時間の無駄…と。
それよりは次の生理がきたら手術を受けることも考えてみて、と言われた。

今回×だったら○○しようって思ってたら妊娠した!
という話もよく聞くし、もしかしたら自分も…なんて期待してた。
でも今回はリセットで次手術なんて、いきなりすぎてまだ心の準備が追いつかない。
もちろん手術するとなっても、検査があったり、予約の問題があったりで
すぐに受けられるわけじゃないからもう一回チャンスがあるかもしれないけど。

今日からドオルトン1錠×12日でリセットです。

クロミッドを飲み始めて、はじめてのリセット。なんで育たないんだろう。やっぱりショックが大きい。
総合病院なので、会計や薬局にはいろんな人が待っている。
連休明けでとても混んでいて、会計と薬局でかれこれ1時間近く待った。
そうこうしているうちに、私はいったい何をやっているんかなあ〜という気持ちがふくれてきて、涙が出てきた。
恥ずかしいので必死にこらえた。
気持ちもリセットしなくちゃ。。。