送別会っ

関東から関西へ転勤になる友達の送別会に行ってきた。有楽町の交通会館で待ち合わせて、目的のお店「魚一丁 銀座店」へ向かう。
結局7人集まって、会うのは1年半ぶりくらいの友達がいる。1年ぶりの友達もいる。それでも最初に出会った青臭い16歳だった私たちが、15年経っても普通にしゃべれるのは本当に楽しい。
おかげでいろんな職業の人がいる。いろんな話が聞ける。
魚一丁 銀座店はすっごく広くて、予約していた掘りごたつの席はかなりゆったり座れて、ビールも美味しく、お料理も安くて美味しく、電話では2時間で承りますと言われていたけど、結局4時間いたけど追い出されることもなく、楽しいひとときでありました。