変化なし

今朝の体重…50.1kg、体脂肪率…24.6%
朝の体重は落ち着いている。
でも食欲が出てきたので、そろそろ真剣に食べるものを気をつけようと思う。
最近、メロンパン食べたい病にかかっている。
原因は、二日前の夢。
夢の中で、美味しそうな焼きたてパン屋さんでメロンパンを購入したのに、食べる前に目が覚めてしまったのだ!せめて夢の中でたらふく食べたかった〜。
今日も仕事帰りのスーパーで、メロンパンを手に悩む。
食べたい。
でもカロリー高い。
「夕飯前のちょっとおやつ」に食べていいカロリーではない。
(大体一つ500kcalはある!)
なんとか理性を保ちつつ、家路に着くと、次のスーパー前には「焼きたてメロンパン」の出店。
更にいい匂いが誘惑する。
一つ150円。美味しそう〜〜〜。
でも、なんとかぐっとこらえて帰宅。
えらい、私!
(だって、夫が昨日買って来たロールケーキ、夕飯の後食べる約束してるし)
木曜日、夫が夕飯が要らない日。仕事帰りに売っていたら、買おう。
そしてそれを晩御飯にしよう。
栄養は偏るけど、野菜は昼に摂ればいい。それプラス晩御飯よりは百倍マシだろう…。

  • 朝食 コロッケパン 飲むヨーグルト
  • 昼食 コロッケ、アスパラガス、トマト
  • 夕食 ご飯、鶏胸肉マヨ和え、小松菜炒め、豆腐 などの予定
  • おやつ ロールケーキ