10w4d

念のため家から出ずに過ごす三連休。
本当はマタニティ下着を買いに行こうかと思っていたのだけど、茶色だか黄色だかよくわからないおりものもあるし、時々ピリピリとおなかも痛むし…。
おなかの痛みは右のほうで、おそらく子宮が大きくなるのに引っ張られている靭帯の痛み、というものだとは思うのだけどね。念のため…。
下着は通販のカタログが届いたら買おう。
それまでは夫のトランクスを着用。
おへそまですっぽりだし、おなかも締め付けないし、快適快適。
昨日は家にあるものを食べて済ませたけど、年末に冷蔵庫一掃して帰省してから一度も買い物していないから、さすがに品薄になってきた。
夫が買い物に行ってくれた。
ありがたい。
つわりがほとんどなくて、その間は普通に食事の準備も出来たけど、これから逆に手抜きになるのかしらん。
仕事どうしよう。
早めに辞めようか、という気持ちが強くなる今日この頃…。